2011年10月30日

今後の方針

HAZERO代表の祭418です。

翁からご報告の通り、
残念ながら今回の冬コミは落選してしまいました。

メンバー一同、参加するのを楽しみにしていたので、
とても残念です。次回こそ参加が叶うといいのですが。

で、落ち込んでいても仕方ないので、
気持ちを新たにして、
これまで以上にゲーム制作に励むつもりです。

一応、今後の活動の予定としては、
「年内は開発・年明けに公開」
という線でやっていくつもりです。

皆さま、暖かい目で、若しくは生暖かい目で、
今後とも HAZERO をよしなにお見守りください。
posted by しろあし at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

oh my goodness....

出展予定していたC81ですが、残念ながら抽選漏れになってしまいました…orz
とりあえずは冬〜春にかけて出せるイベントを探してみようと思います。
なかったらネット領布になるかもしれません。

いや〜「受かるっしょ♫」とか思ってたけど、甘かったですね〜。
どら君が荒ぶっていました。アラブってたなぁ。ほんとالعرب،ってた。

そんなわけですが、とりあえず第一回公開分については年内に完成させようという意見で一致しましたので、そんな感じで頑張っていきまちゅ。あたちも頑張りまちゅわ。

posted by Casa翁 at 03:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | いべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

またハマっちまったぃ・・・・


みなさんこんばんは。
前途多難なしげとです。早く音楽作りたい・・・・

20111025damn01.gif

またもやゲームを作成しているコンピューター言語、
kag+tjsではまり込んだのでご紹介。
私の赤っ恥が、他サークルでがんばってらっしゃる皆さんの、
お役に立てれば幸いです。


さて、文章を表示させる場所であるメッセージレイヤにて、
一時的にフォントやスタイルを変えようとしたのですが、
どうにもうまく行かずにハマリコミマシタ。

kagは、コマンドの前後関係が結構シビアですねぇ・・・。


状況:メッセージレイヤは不可視。文字はerで消されている。
目標:文字をちがうフォントやスタイルで表示する。

誤:フォントなど設定>文字を表示>レイヤを表示
正:レイヤを表示>フォントなど設定>文字を表示


レイヤに対してposition visible=falseが設定されていると、
fontやstyleなどのタグが動作しませんでした。
見えてないというよりは、動作を受け付けないみたいです。

内容をいろいろ変えてから、ぱっ、と表示させたい時なども、
visible=true/falseで、手っ取り早くというのは凶みたい。
裏レイヤに書き込んでから、10msとかで
トランジションをかけないといけないのかなぁ。


また、コマンドの実行順や優先度などについても、
ある程度知識が無いと問題が起きそう・・・。
Conductorを勉強するの、やだなぁ。


そんなこんなで、ひたすらトライアル&エラーなので、
テストスクリプトも大分汚くなってきました。

動作が少々不安定です。
お掃除しないといけない感じだなぁ・・・・。
テストプレイで出ないことを祈るばかりです。


ではではー。


しげと

posted by しげと at 02:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | しげと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログランキング
ポチッと押すと元気出まくり。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
×

