2011年10月15日

Kagボタン、効果音でプチとらぶる

皆さんこんばんは。
今日もスクリプトやってますが、
なんかはまってしまったので、恥さらします。

「しろいあしあと」は、吉里吉里という
ゲーム開発環境を利用しています。
今は右から「しゅわっち」と出てくる
コンフィグ用のボタンを作ってます。

作業中、思いつきで効果音をつけてみたのですが、
どうにもエラーが出てしまって困りました。

「"」と「'」の対応とかかなぁ、
とあれこれ試していたのですけど、
結局expのセミコロン「;」が原因でした。

誤:[button graphic="a.png" clickse="a.wav" exp="blabla();"]
正:[button graphic="a.png" clickse="a.wav" exp="blabla()"]

どうやらtjsで実行されるときに、
効果音の実行とtjs式の実行をつないでるだけなので、
「;」の位置でエラーになってしまうみたい。

[eval exp="blabla();"]

は問題ないのになぁ・・・。

まだテストしてないけど、複数式が実行できないとなると、
別途関数つくって"a()"か、
ラベルつくって"kag.callExtra..."しないとかもしれませんね。

なにはともあれ、ようやく「にゅっと」出てくれていますよ。
デモ、公開できるようがんばります。

今はとりあえず、作ってみたテストSEだけ公開w
使いたいという奇特な方は、
どうぞダウンロードしてご自由に調教してください。
(CC BY 3.0でいいや)



ではではー。

しげと
posted by しげと at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | しげと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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