2011年11月30日

11月が終わってしまう……

ま、祭です!

シナリオが遅れています。
早く書かないと、まずい。
まずいです。

で、でもっ、
文章書くのっ、
大変なんだからっ!

書くのにあたって、
表現力とか感性とか必須なのはもちろんなんでしょうけど、
書こうと思ってもどうしても気分が乗らない、
普段の生活から気持ちが切り替えれなくなって、
書けないことが多いんです。

平日はだいたい今ぐらいの時間にならないと、
書く雰囲気にならないんです。
文章を書くのは今回が生まれて初めてになるんですけど、
こういうことって書くまで知らなかったです。

文章を書く経験や才能がある人は、
すんなり書けちゃうものなんでしょうね。
すごいなぁ。

では、
これから書いてまいります。
ねむい。
posted by 祭418 at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | まつり418 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家の外も中も寒くて、生きているのが辛い

CCF20111125_00000.png
こんにちは、どらです

気がつけば、もうすぐ11月ももう終わりそうで、ずいぶんと気温も低くなってきました。
作業でパソコンに向かってじっとしていると、何かと肌寒いものですよね。
寒いと体も頭も動きが鈍って、作業もはかどりません;;

そんなこんなで、久しぶりにエアコンをつけようかと思ったら、リモコンがない!
どこを探してもない!
半年以上つけてないから、もはやどこにやったのかも記憶にない!

あ〜、このままでは風邪をひいてしまう>×<

しょうがないので今日は家の中なのに、ずっとダウンを着ていました。
本格的に寒くなる前に暖房器具を準備しなくては!

ところで・・・

最近、めっきりアナログ作業(紙とペンで行うやつね)ができていません。
パソコン作業ばっかりやっていて、シャーペンの握り心地が恋しいです。
あまりやらないでいると、勘が鈍ったりもしますし。
といっても、今やっているディジタル作業もなかなかタイトなスケジュールなんですよね。

年末年始くらいはペンを握って、紙と向き合う生活をしたいものです。


画像はジャケットに登場するキャラクターのラフです。

キャラクターまで描いて、今さら気づいた。
背景をせっかく考えても、キャラクターで隠れてしまうってことに・・・。
まぁ、背景に関しては無能なんでこれで良かったのかもしれません。

とにもかくにも、早くこの娘達と背景に色を着けてあげなくては。

ということで、また作業を再開したいと思います。

では、ノシ
posted by どら at 01:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ざっかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

ピッピがプププランドでペペローション

うわっ…私の年収、低すぎ…?翁です。

最近本当に寒いです。気温も財布も。身も心も。
そんな私にも心暖まるクリスマスプレゼントが。
あったらいいなって話。何が言いたいんだ私は。

「メリークリスマス、翁。開けてごらん」
「わぁ!すてきなzip!何かしら」
ピロン(解凍完了音)
「これ…欲しかったjpeg!それに、gifまで」
「aviもあるよ」
「うれしい!…あら?このexeはなぁに?」
「さあ、実行して…」
「これって…」
「…結婚しよう、翁」
パパパパーン…パパパパーン…パパパパンパパパパンパパパパンパパパパン
あいらーっびゅーふぉえーばっあっなったーだけーのことー♫

っていうこの曲はご存知メンデルスゾーンの「結婚行進曲」でございますが、
ゼクシィCMでおなじみの歌詞付きverは「パパパパーンの歌」というらしい。
例のACのCM曲は「ポポポポーンの歌」…ではなく「あいさつの魔法。」ですが、
モーニング娘。的な感じで句点までが曲名なのでくれぐれもお間違いのないよう。

以上、ウンチクでした。
posted by Casa翁 at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | Casaおきな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログランキング
ポチッと押すと元気出まくり。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
×

