2011年11月23日

終わらせるのがむつかしい

こんばんわ。祭です。

シナリオの初稿締め切りが迫ってるんです。
ふー、しんどいんです。

で、原稿は八割くらいできていて、現在、
第一篇のラストに向けて書いているところです。

いや、しかし、
どうやってストーリーを終わらそうかと、苦悩中です。
第一篇としてまとまらせて、
なおかつ続きを期待させるようなラストにしたいんですけどね、
なかなか難しいです。

ま、今日は書くのを諦めて寝ます。
あー、寒い眠い。



posted by 祭418 at 01:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ざっかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

イカ娘の落ちの弱さが安定すぎて生きているのがつらい

無題.png
こんにちは、どらです。

前回の更新からそう時間も経ってなく、「お久しぶり」を使っていないところに何か新鮮さを感じます。

hazeroの作業に限ったことではないんですが、自分は制作のモチベーションを上げるために定期的に何かしらのアニメを見ています。
失った右手・左足と弟の体を取り戻すために兄弟が旅をする作品や、超甘党な万屋が人助けをする作品、持ち前の制球力とキャッチャーの分析力で打者を打ち取る作品などです。
好きな作品のサウンドトラックなんかもよく聞きます。

そんな中で毎週欠かさず見ているのがコレ

「侵略!?イカ娘」

週間少年チャンピオンで連載中のマンガが原作のアニメです。
1回3話構成で、サザエさんのような構成になっています。

内容も侵略と掲げていながら、まったくそんなことはなく、ただほのぼのと日常が流れていくような感じです。

ちびまるこちゃんとかドラえもんみたいな、気楽に見れる雰囲気がとても心地良いです。

今日もイカに癒されながら、ペンを握ろうと思います。

それでは、今日はこの辺で
ノシ
posted by どら at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ざっかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

12月8日が待ち遠しくて、生きてるのが辛い

無題.png
お久しぶりです、どらです。

タイトル通りに、生きてるのが辛いです。

というのも、12月8日に出るんです、あのゲームが!!

その名も「TheElderScrollsV:Skyrim」(以下Skyrim)!

ご存知の人もいるとは思います。

SkyrimはXがついているだけあって、5作目の作品となっており、前作は 「The Elder Scrolls IV: oblivion」というタイトルでした。
制作したBethesda Game Studioの有名な他の作品としては、「Fallout 3」などがあります。

このゲームの魅力は、何と言ってもその作りこまれた世界観と自由度の高さ。
スリや空き巣(犯罪ばっかりw)は当たり前、今回のXからは結婚までできるらしい。
フィールドは約25平方km以上(東京都港区は20.34平方kmらしい)で、はるか遠くに見える山々まで行くことができます。すべての建物の中に入れて、下水道などの地下も存在します。上空には、ドラゴンが飛び回り、ほとんどのフィールドがシームレスです。
例えていうなら、MHP3dの村やクエストで行けるマップがすべて繋がっていて、それが十数個ある感じです。(実際はもっと濃い内容です)

すでに米国版は発売されていて、英語に堪能なら楽しくプレイできるのに;;
動画サイトでは、その米国版の動画がうpされていて、多少のバグはあるものの、とても期待できる仕上がりになっている模様。

12月が待ち遠しくて、生きているのが辛いな〜ww

おっと話題がhazeroからそれまくりだった;

うpしている画像は、ジャケット用に以前描いたものです。
構想として描いただけで、ラフみたいな感じなんですがw
結局この構図は採用しないつもりです。

実際のジャケットは違うものになるはずです。

それでは今日はこの辺で
ノシ





posted by どら at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ざっかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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