2011年11月20日

好事魔多し

快調にすらすらとシナリオ書いていたら、
家の猫がキーボードの上に着地をして、
TeXShop をフリーズさせちゃった。

一時間分の文章、書き直しです。
まあ、書いた内容は覚えているからいいんだけどさ。
同じ文章を同じテンションで書くのはやる気しないです。

これからシナリオ書くときは、
猫を近づけないようにしないと。
古いPC(iBookG4)だから、
壊されかねないかも。

では、気を取り直してシナリオ書いてきます。
posted by 祭418 at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | まつり418 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

HAZERO誕生の話・その3 Casa翁

更新、サボってました。
ごめんなさい。
あと、今までずっと共用のアカウントでログインしてました。
みんな、すみません。

さて、気を取り直して、
最後のメンバー『Casa翁』の加入経緯をお話します。

……といっても、翁に関しては、祭が誘ってないんです。
しげとさんがゲームを制作するということを方々に喧伝していたときに、

「なんか面白そうなことやってますね」

と言って、ゲーム制作の打ち合わせに顔を出したのがきっかけだったと思います。

いや、実は翁とはほとんど話したこともなかったのです。
なんかいつも眠たそうな人だなー、という印象くらいしかありませんでした。
(その印象は、正しかったのですが)

で、その日の打ち合わせで作り始めのシナリオを見せたら、

「なんか面白そうですね」

と言って、みんなで意気投合しちゃったのです。

結局、そのまま参加してくれることになった翁は、
我々の『編集長』として役割を果たすことになりました。
シナリオに詰まったら、そっと手を差し伸べてくれます。


こうして、祭・どら・しげと・翁の4名が集まり、
現在の HAZERO に至っているのです。

ゲーム作ろうと言い出した時には、
まさかこんなに得意分野の違う人が近場にいて、
しかも仲間に加わってくれるなんて思ってもいなかったです。
なんでも言ってみるもんですねー。

じゃあ、頑張ってゲーム作るんだからっ!!
期待してなきゃ、許さないんだからっつ!!!
posted by しろあし at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | まつり418 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

COMITIA99に針路をとれ!

もう常に眠い、翁です。
いよいよ寒くなって参りましたね。

さて、次回参加予定のイベントですが、2012/2/5(日)に催されるCOMITIA99に決定いたしました。
http://www.comitia.co.jp/
会場はコミケと同じ東京ビッグサイトですが、創作オンリーイベントということで、コミケとはまた違った雰囲気が楽しめそうです。参加されたことのない方も、この機会にぜひ足をのばしてみては?

制作の方も、かなり具体的な形になってきました。ジャケットやCD盤面のデザインなど、ゲーム外でも考えなくてはならないことが結構あってなかなか苦労してます。でも、ある意味そこが一番楽しいのかもね!

当面、僕の課題は背景とジャケ裏デザインになりそうです。頑張ります。
では、みなさんも身体に気を付けて。

posted by Casa翁 at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | いべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログランキング
ポチッと押すと元気出まくり。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。