2011年12月31日

成果報告:現在67000文字

祭でっす。

年末年始の休みは、制作に励んでます。
いやぁ、はかどりますね。
物を書くモードを切らさずに活動できるので、快調です。

ただ、
もう少しペースをあげないと間に合わないので、
がんばらないといけないんだからっ。


今年もあと4時間くらいで終わってしまいます。
メンバーのみなさん、おつかれさまでした。

来年は精力的にイベントに参加しましょう。
comitia99 にも当選しましたし。


では、よいお年を。
posted by 祭418 at 19:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | まつり418 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

半日で復活

お久しぶりです、どらです。

昨日更新するはずが、久しぶりの体調不良で今日になってしまいました。
さすがに3日連続で仕事終わりに飲み会に行くと、体への負担がすごいなと再認識。

そういえば、冬コミが始まってましたね。
昔は目的が無くてもとりあえずビックサイトに行ったものだけど、最近はすっかり行かなくなったなぁ…。
欲しい同人誌が仮にあっても、とら●あなで買えるし、企業ブースはグッズばかりだし。
あるアニメの原画集の先行発売が気になりはしたけど、わざわざ買い行くほど思い入れはない(というか見たことない)からなぁ。

せめて、ガイナックスのエヴァンゲリオン設定資料集みたいに、ボンズや京アニ、スタジオディーンあたりが設定資料集を出してくれれば…。

ゲーム制作ですが、相変わらずイベントCGに四苦八苦しています。
年末年始の休み中にノルマをある程度こなさないと、あとで苦しむことになるのは目に見えているので今のうちに進めておかないと。
というわけで、ゲームパッドを封印しました。
これで、SKYRIMに時間を取られずに済むはず。

そういえば祭さんから試作段階の我らのゲームが送られてきました。
キャラクターの絵については、紙のラフ画状態から立ち絵を作っている自分からすると違和感が半端ないです。
背景を作っている翁さんや、音楽を作っているしげとさんも同じことを感じているんだろうか。
まだ途中までしかやっていないので、はやく全部見てみないといけません。

それでは、今日はこの辺で。
ではノシ

posted by どら at 18:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | どら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

成果報告:現在54000文字

こんばんわ。祭です。

とりあえず、1つめの山場となるシーンを書き終えました。
丁度文字数も50000を超えて、最初の大台に乗りました。
いや、頑張りました。

しかし、文字数多いですね。
文章がくどかったり不要な場面もあったりするでしょうから、
ひととおり完成したらばっさりカットしようかな。

では、これからキャラの表情の細かい修正をやってきます。
シナリオ的にもキャラが増えてきて、楽しくなってきたところです。

ただ、その分表情の演出に時間がかかるんですけどね。
締め切りまで間に合うでしょうか。
精神と時の部屋に2、3日入りたいです。

あの発想が生まれたのは、
締め切りに追われた人の欲望かもしれないですね。


では。
posted by 祭418 at 02:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | まつり418 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログランキング
ポチッと押すと元気出まくり。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
×

