2012年03月19日

ネコの語源は「寝る子」からとか

花粉症のせいでここ最近はずっと眠い、まつりです。
だるくて、ぼぇーっとしています。

現在、シナリオを書き始めるためのインフラを整備してます。

ソフト面では、
今までは TeX → Excel → 吉里吉里ksファイル の流れだったのを、
TeX ← Excel → 吉里吉里ksファイル
とするつもりです。
これで Excel で直接シナリオ(あと、キャラ立ち絵とか、背景とか)を書けば、
吉里吉里で動くデモと、シナリオ校正用の TeX ができあがります。

これで第一章のときより省エネできそうです。
第一章では各工程で手を加えなくてはならず、たいへんでした……。

ハード面では、まだそろえていませんが、キーボードを買う予定です。
文章をたくさん打ち込んでいくと、どうしても手がつかれてしまうので。
狙ってるのは Logicool 社製の CZ900 です。
密林に買いに行ってこようかなぁ。

翁が買ってくれないかなぁ。

べ、別にっ、買ってくれなくたって、いいんだからっ!
そんなに、欲しくないんだからっ!
posted by しろあし at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | まつり418 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログランキング
ポチッと押すと元気出まくり。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
×

