2012年11月19日

サークルカット描かないと

お久しぶりです、どらです。

そろそろ祭さんがCOMITIA103の申し込みをするらしいので、こちらも恒例のサークルカットを準備することになりました。
121119.jpg

これまでコミケ、コミティアと参加してきましたが、もちろんその都度サークルカットを描いてきました。
本作のゲームはせっかく女性キャラが5人もいるので、毎度キャラを変えてサークルカットを描くことに決めていました。
そして、今回は3回目のイベントなので、3人目のキャラとなります。
それが画像のキャラです。
もちろんこのままでは使えないので、線画にして色をつけます。(といってもカタログではグレーになってしまうけど;)
このキャラは名前を周(あまね)、女性キャラでは年長者で主人公より年上(たしか24歳)、いつもそっけない態度でしばしば毒突く、そんなキャラです。
COMITIA103で頒布するゲームでは、そんな彼女の意外な一面が見られるはず!
まぁ、そこはシナリオライターさんにお任せしましょう。

それでは、今日はこの辺で。
ノシ
posted by どら at 02:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ざっかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

日常に翻弄されて

こんばんは、お久しぶりの翁です。
「しろあし」2章は鋭意製作中ですが、僕自身はあまり制作に加われていない現状…。
半年もニートしてていきなり社畜化したもんだから心身共にバテバテです。
とはいえ、次回のコミティア103に向けてなんとかゲームを完成させられるように頑張りますので、生暖かく見守ってくださいますよう…
posted by しろあし at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | Casaおきな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

データは大切にね!

ivcg04.jpg

すごくお久しぶりです。どらです。
11月になり、すっかり寒くなって、毎朝寒い思いをしている日々です。
今年も残すところあと2ヶ月なんて・・・

さて、最近メインPCの内臓ハードディスクが壊れました。
幸いゲーム制作に関するデータはバックアップがあったので大事には至りませんでしたが、これまでの同人活動のデータが消失。
デジタルだとデータが消えた後、壊れたハードディスクしか残らないので、喪失感も一際大きかったorz

さて、画像の紹介を
今度参加する予定のCOMITIA103(2013年2月3日)で頒布する「しろのあしあと」の新作は、既作の1章で終わったところからスタートします。その最初の舞台がホラー要素を含んだいわゆる「廃墟」になっています。
この画像はその一幕のイベントCGで使う背景の線画です。
もちろんキャラは別に用意してありますが。
ちなみにこのイベントCGを描くのは2回目で、1回目のものはHDと共にお亡くなりになりました。
本編では、重要キャラクターの大切な登場シーンになりますので、ご期待下さい。

それでは今日はこの辺で失礼します。
ヾ( ´ー`)ノ~
posted by どら at 01:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | どら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログランキング
ポチッと押すと元気出まくり。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
×

